

★8月1日 日曜日

 久々の完全OFF HULAがないOFF
 
 明日には帰国してしまう姪っ子(甥っ子のみ今後残る事になります)と
 ハワイ最終日の晩餐をとハレクラニのオーキッドのDINNERに行く事に。

 ラ・メール(フレンチ)に電話してみましたが、8歳以下はダメだとか。

 普段やおてんば(TOMBOYと英語で言うんですって)の姪っ子ですが
 さすがにハレクラニでのDINNERなのでまずはドレスやニュールのお買い物に。

 ドンキホーテからすぐ近くのマヌヘアリィでドレスを買って、ミュールは
 アロハタワーのちびっこ達用かわいい服やヒールの靴などがたくさん売っている
 わたくし水野お気に入り&お勧めのお店に。

 買い物のあとはちょっぴり海へ出かけて二人をサーフボードに乗せて、
 わたくしはキッズ用浮き輪につかまり、後ろからボードをおして、
 サーフィンもどきに挑戦。6歳の姪っ子は初のボード乗船(?)
 ちょっぴり怖がりながらも上手に浮いてました。

 夜は皆でおめかししていざハレクラニへ。
 お昼にナイフとフォークのマナーやナプキンのマナーを練習した甥っ子と姪っ子は
 戸惑いながらも上手にナイフとフォークを使って食事をしてくれました。

 こちらアメリカでは小さい時からこのようなレストランに子供を連れて行き、
 テーブルマナーを学ばすそうです。いい経験が出来てよかったよかった。




ハワイアンスタイル?

★8月1日 土曜日

 もはや8月ですか~。日本はまだ雨が続いているそうで・・・
 梅雨明けしてないのに8月とはなんですか?異常気象?
 そういえばハワイも毎日雨(といっても霧雨程度ですが)が
 降っていると言うか、吹いてきたりしてます。

 山の方へ目をやると雨が降っているようです。
 世界的に異常気象なんでしょうか?

 今日は朝の10時からのフイオカマレイ、ハラウレッスンの見学に。
 なぜなら今日はBABYBABYクラス(2歳~7,8歳)のクラスと
 PRETEEN(12,3歳まで)のクラスがあるというので、どういう事をするのか
 勉強させていただきに行ってきました。

 ちょうど、HAWAII STYLEという雑誌の取材クルーもいらしていて
 BABYBABYのクラスを取材されていかれました。
 こちらの雑誌は1年に4度出版されるのですが、次号はフラとあと
 ロングステイの特集をされるそうです。

 見学を済ませ、12時からはタヒチアンのハラウレッスン、1時からはまたまた
 プライベートレッスンでカヒコを!

 途中で酸欠?糖分不足?をおこして倒れそうになりましたが・・・
 なんと本日はハラウの創立記念日でドーナツが振舞われ、命救われました。
 こんなにこちらの甘い甘いドーナツを美味しいと思ったのは久々です。
 
 ハワイでプクプク大学生をしていて以来?

 そんな訳で、夕方には元気を取り戻し、ちょっぴり海へ。

 夜は移動遊園地がアラモアナパークに来ているというので、友人達を誘い
 皆で夜の遊園地へGO!

 甥っ子姪っ子たちは初の夜の遊園地。11時近くまで遊んで、すご~く
 楽しかったようです。(ちなみに12時までやってるんです)

 お友達の子供たちも一緒だったので余計楽しかったんでしょうね~
 
 


★7月31日

 う”~~ 辛い! 体がかなり辛いです。
 しかし本日も2時からプライベートレッスン、アーンドハラウレッスンが
 待ってます。体に鞭打ってスタジオへ。

 レッスン後はヒルトンで花火を見ると陣取っている甥っ子達と合流。
 今日は金曜日でしたね。

 夜はそのままどこかで食べようかとホテル内をウロウロしましたが
 金曜の夜です。空いているレストランはございませんでした。

 ホテルを出て、「チバケン」へ。
 ヒルトンから徒歩圏内、日本食です。たぶん千葉県出身の方がやって
 いらっしゃるお店なんでしょうね~。

WALMART


★7月30日 WALMART

 午前中買出し兼ねてWALMARTへ。
 傷跡などが消えるというBIOILや日用雑貨、日本へのお土産にチョコや
 クッキー、それからお部屋の飾り用のシルクフラワーなどどっさり
 買い込みました。持って帰れるんやろか・・・??

 本日お誕生にの友人の為にバルーン買いにドンキホーテへ。
 ついでに外のお弁当屋さんでミソバターフィッシュのお弁当を購入。
 このミソバターフィッシュというのは西京焼きのちょっと味が濃い
 バージョン。ご飯がすすみます。

 午後はフラのプライベートレッスン。MANU O'Oと言う、綺麗な曲を
 学びましたが・・・頭に残らず。

 2時半から4時半までのプライベートレッスンを受けて、更に5時6時の
 ハラウレッスンを2レッスン受けて帰宅。ボロボロっす。

 しかし母を連れてそのままワイキキの夜へ。
 ラッシュを買いたいというのでお買い物をして、それから遅めの夕食を
 PF CHANGで。

 今日は夕刻甥っ子達がちびっこサーフレッスンに挑戦。すっごく
 楽しかったようで・・・しかし、それを見ていた母が「私にも
 出来るのでは?」と。今度挑戦するらしい。まぁ、いいですけど。。。

初タヒチアン


★7月29日 初タヒチアン
 
 今日は朝はちょいと海へ入り雑用をこなし、ランチはアランチーノ
 ディマーレへ。前菜になすとりんごのオーブン焼き、パスタは生ウニの
 パスタをいただき幸せいっぱい。生うにのパスタは本当に外せません。

 午後からは母を連れてアラモアナへ。ミュールが買いたいというので
 ノードストロームへ案内。

 人の買い物に付き合うと自分の方が高くついてしまうってことありません?
 私この法則に本日もはまりました。はい、シーズン先取りのブーツと
 超かわいいサンダルをお買い上げしてしまいました。

 1階のフードコートのシナボンの隣にはプリッツェルのお店がOPENしていて
 早速購入してみました。生地がモッチモチで最高!
 シナボンも購入しましたが、なんかニッキが強いような刺激が・・・
 こんなもんでしたっけ?

 夕方からは本日人生初の「タヒチアン」のクラスへ。
 
 「ii」が必要だから買って来るようにと言われてフラサプライへ走りましたが
 お引越しをしておりました。と、言ってもお隣です。
 前はキングとアイゼンバーグのストリートの角にありましたが、
 前の建物のすぐ裏手、アイゼンバーグに面した場所に移動してました。

 前の方にしょーウィンドウがあるわけではなく、2階建てのビルの1階
 外からは中がうかがえない鉄の扉の建物で思いっきり見逃しまして・・・
 電話をして場所を聞いて、前のお店から10FEETS程と言われやっと発見。
 ハワイの旗がかかげてあり、それだけが目印でした。

 練習用のiiを17.50ドルで購入。それをもってレッスンに向かいます。
 腰にパラオを巻いていざ準備。ハラウレッスンに飛び込み参加なので
 細かい事は教えてもらえません。みなの動きをみて必死で学びます。

 ハードだとは思ってましたし、聞いてもいましたが・・・・
 本当にハードです!!! 汗だくですし、足もガクガクです。
 フラと違ってドラムの音のビートで腰を動かします。
 ドラムの音が不思議と気持ちよくて・・・もちろん先生の生ドラムで
 練習するのですが、ちょっとハマりそうです。
