FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

留学の薦め


すっかりご無沙汰しているALOHA FACTORYのブログです。
日本であれこれALOHA FACTORYの方向性を模索してました。

今日はやっぱり留学ってよかったなとしみじみ思ったので
AAFサイトを見て留学を考えている方に・・・

大坂時代の友人にカメラマンがいるのですが、最近アイドルの撮影なんかもして
活躍しているようです。ちょくちょく名前をみかけるようになったそんなある日、
久しぶりに連絡がありました。

「洋書で写真集を出すんやけど、あとがきを英語にしてくれへんかなぁ?」

大学時代をハワイで過ごしたAAF水野です。喜んで!と受けたいところですが
そんな、パブリッシュされちゃうような立派な英語に自信は全くありません。

そこで大学の友人達にお願いしてみます。
高校を卒業して親元を離れ、友人たちと好き勝手過ごしたハワイ時代。
英語がなかなか上達しない苦悩も、偏った食事も、親元から離れた
快楽にまみれた生活も、まさに苦楽を過ごした友人です。
卒業してかれこれ20年になりそうですが、今でも事あれば連絡をして
助け合ったりする最高の仲間達が、すぐさま手伝ってくれました。

国際結婚をしている友人も多いわけです。最終チェックも完璧です。

日本全国、世界あちこちにちっている友人たち、こんな友人達に巡り合えたのは
やはりハワイという土地で留学したからではないでしょうか?

英語だけではない、とても大切なものを見つけ、学んだと今でも
送り出してくれた両親には感謝ですね。

スポンサーサイト

ガンダム世代


先日のこと。ガンダム世代が3人集まりLEGOのようなブロックを購入した

bandai.jpg

↑これが・・・・↓こうなるらしい。

zac.jpg

思った以上の細かいピースを解説書眺めて戦うこと5時間? やっと完成。。。。
あまりの達成感に完成写真撮影忘れてしまいました。

去年メインランドでのサマープログラム手配をお手伝いした時にLEGOのクラスがあり
そこにAAFキッズが2週間程通いました。2週間も何するんろう、飽きないかなと
心配しましたが・・・・なるほどこれは面白いかもです。
ハワイでもこんな楽しいプログラムがあるといいですのにね。

ハワイ以外の留学もALOHA FACTORYはお手伝いしております。
お困りの際には aloha@a-a-f.com まで

スノボシーズン到来

日本を楽しむシリーズ、「雪!」

ハワイでも12月は一応冬です。ハワイ島のマウナケアは富士山より高いので
山頂は万年雪に覆われてますが、この時期はスキーも出来るそうです。

ハワイにいて、「あ~、行った事あるよ」なんていう人には会った事は
ありませんけどね。

日本を楽しむシリーズでスノボへ行ってみました。
まだまだシーズンは始まったばかり、少しでも上質な雪を求め
長野御岳チャオへ。

HPでチェックしてもまだ前面滑走ではありません。そりゃそうですよね。
今日はまだ12月15日。。。

小牧から高速へ乗り中央道、中津川で降り・・・・ あれ?もう降りるの?
関西方面から行きなれていたので、さすが愛知、雪山も近いのねと
気を抜いちゃったのでこの先の長い道のりにうなされることに・・・

高速の走行距離は80キロ程度でしたが、降りてからが100キロ以上も
ありました。山を越え、谷を超え、せっかく上がった山をまた下がり~~♪
なんてすること約2時間、やっと雪っぽい景色に

snow1.jpg

これは関西からは来てなかったはずです。地道長すぎです。
早朝に出発して朝の7時過ぎには目的地へ到着。
駐車場から見える乗鞍岳が朝日に映し出され、とっても綺麗でした。

norikura.jpg

ゴンドラが始まる朝の8時半、一番乗りして3時過ぎまで雪を楽しみ、
またまたLONG LONG WAY GO BACK TO HOMEです。

しかし人間はたいしたもので、行きはゴールが見えないロングドライブに
うんざりしましたが、帰りは距離感がわかるからか、行きのような、
訳のわからないうんざり感は生まれてきません。学ぶんでしょうねぇ。

おなかをペコペコに空かせたまま地元まで戻り、メンバー皆で
「餃子の王将 小牧二重掘店」へ。

ハワイでもアラモアナに「大阪王将」が出来たので、心弾ませ足を運んだら
お寿司がメインのバイキングで肩を落としたことがありましたが、ここでも
事件が・・・・

なぜ、関西でおなじみの「餃子の王将」という名前もロゴもメニューも一緒なのに
お味が違うんでしょう???
関西の出身で関西の味を知っている友人の一人には特に超ガッカリなお味だった
ようで・・・・文字通り1口食べてさじを投げてました。
(実際にさじを投げたようにれんげを置いてほとんど食べずに返してました)

味はあんなに違ってもフランチャイズを語っていいんでしょうか~?
せっかくの楽しかった1日が残念なお食事で終わってしまいました。
しか~し、こんな事にくじけませんよ。
ガックリも含め、楽しい仲間とのひと時を存分に楽しんだ1日でした。

アロハファクトリーではお客様との出会いも大切に、仲間をふやしていきたいと
考えております。せっかくハワイという海外に同じ時期に居合わせたママ達の
横つながりも楽しまないともったいない。
夏にはAAFキッズのママ達のサロンプログラムを開催予定です。










親子deウエディングフォトセッション


ALOHA FACTORYの 親子deウエディングフォトセッションは
いろいろなご家族に楽しんでいただいているAAF自信の商品。

挙式をしていないご夫婦はもちろん、ハワイで家族写真としても
お気軽に撮影いただけます。

衣装もウエディングドレス&タキシードからムームー&アロハ。
もちろんウエディングドレス&アロハの組み合わせも素敵です。
お子様の衣装もハワイアンプリントでのムームー風のドレスやアロハ。
とってもCUTEです。

つい先日も撮影がありましたが、現場スタッフもからも、しみじみと
こんな感想が・・・・


「本当に家族写真って良い企画ですよね。
 おとうさん、おかあさんになっても、やはり男性・女性の
 夫婦でありながら、普段はなかなか子供がいて
 そんな気分を味わえない。

 その部分で、ハワイなので大胆に周りを気にせず、
 お二人の恋愛時代を思い出されたりする事が出来、
 また、特に結婚式をされていないかただと
 本当に大満足な笑みを見ることが出来ます。

 さらに、お子様とのお写真も楽しめ、一度に2つも
 いい事がやってくる。 っといった感じの印象を
 受けます。

 本当に良い撮影会でした。
 皆様とてもお喜びで、私も、カメラマンも
 楽しませていただきました。」


人の笑顔は周りの人までも幸せにしてくれます。
そんな瞬間にご一緒させていただける私たちは幸せ者ですね。

親子でウエディングフォトセッションするなら
アロハファクトリー

子供に戻って



ハワイには常設遊園地がありません。
大きな遊べる施設と言えばハワイアンウォーターズアドベンチャーパーク
くらいですかね。
http://www.hawaii-arukikata.com/adv/hwap.html
でも、これはウォータースライダーなどを完備した巨大プールのアトラクション。


移動遊園地はやってきますが・・・・移動できるくらいのジェットコースターなので
ある意味きしむ感じが非常に怖いですが、絶叫系ジェットコースターではありません。
でも、ハワイのキッズたちはこの移動遊園地がやってくる日を楽しみにしています。

今回は日本を楽しむシリーズで久々「THE遊園地」へ行ってみました。
愛知県で生まれ育った私には非常になじみ深い”ナガシマスパーランド”

高校卒業後ハワイ→大阪と過ごしてきた水野は、遠ーい記憶をたどること、中学の
友人たちとの卒業旅行以来です。

自分より早く走れるものは基本的になんでも大好きなんですが、とてもとて~も
気に入ってしまったのが人気ナンバー1の絶叫マシン「スチールドラゴン2000」

d160_1_23.jpg

なんと観覧車よりも高い最高部97mから落下角度68度で一気に落下、
最高速度153km/hで疾走する史上最強のスリルが味わえるスーパーコースター。
全長2,479m、210秒の間、アップダウンが続いて、絶叫の後は爽快感に包まれます。

人がすいている時間に行ったので、並ばず待たず、走って移動の体育会系でバンバン
絶叫系に乗りまくります。サイコ~!!

わずか1時間の滞在でしたが悔いがないほど乗りまくりご機嫌で帰路へ。
あれれ?一緒に遊んでた友人の顔色が思わしくありません。
どうやら、ノックアウトをくらっちゃったようです。
「もやっとボールを胸に4つ抱えている」と言い残し、ダウン。

えっ、大人になると三半規管が弱くなると言うけど、本当なのね~。
そうそう、ほとんどの絶叫系は年齢制限が「54歳まで」でした。
なぜ?と思ってましたが、若干納得。首への負担も結構ありますもんね。
子供の頃には全く築かなかった事実に気づいた貴重な時間となりました。

PS:もやっとボールを抱えた友人は夜中までもやっとしていたそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。