FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月27日 SCOOTERS

レンタルMOPED、現チャリ、スクーター。。。。どう呼べばピタッと来るのか
わかりませんが、4月1日のOPENに向け、ロゴがやっと出来上がりました。
お店の名前はその名も「SCOOTERS」です。
scooters_jpg.jpg


4時間、8時間、24時間のレンタル料金設定の他、アーリーバードスペシャルとして
9時から4時間のレンタルの早起きさんにはディスカウント、スナックやドリンクを
持っての半日ツアーなどのラインアップを予定してます。

全部ピッカピカの新車(HONDA)です。
ハワイではヘルメット無しで自転車感覚で乗れちゃうんですよ。
WE RENT FUN! YOU HAVE FUN!!

詳細近日アップです。

Aloha Factory トップページに戻る
スポンサーサイト

3月26日 キッズファンを訪問

今日はマウイにある陶器を自分で作ったり、すでに出来ている形にペイントしたり、
アートで遊べるお店へ訪問です。

ここはスプリングプログラムとして1週間単位で朝9時から12時までキッズが参加できる
日替わりのアートクラスを開催してます。自分の作品が陶器として出来上がってきます。
とっても楽しそう。サマープログラムももちろん開催予定。

お店を入るとペイントできるテーブルセットや色を塗る前のいろいろな陶器がずらり。。。
彼はマリオさん。お店の責任者でアーチストです。
マウイ クレイ


今日のクラスは12時で終わっちゃったのですが、キッズ達が使っているお部屋を拝見。
マウイ キッズアンドカンパニー

お部屋には子供達がプログラム中に作成した陶器や、カラフルな色をペイントして
焼きあがったばかりの作品が飾られてました。これは楽しいに間違いない。

もちろんプログラムに参加しなくても気軽にペイントに挑戦することが可能です。
スタジオ代を支払って(親子で10ドル)、店内に飾られている色を塗られる前の
陶器を選んで、そこで色を塗ります。焼き上げに24時間必要ですが、翌日または
翌々日には受け取れます。ハワイの記念に親子で挑戦するにはもってこいです!

カフルイで見学の後サウスマウイ・マケナ方面へ車を走らせます。
サウスマルワカ、このビーチでは今日は3つのウエディングが同時に行われるんです。
皆サンセットが大好きですからね。

1組は老夫婦(プロポーズアゲインですかね?)でしたが、派手でした。
なんとカヌーで海からやってくるんです。
マウイウディング

上陸と同時にほら貝のホォオ~~~という音。
そして植物が丸く、外との空間を区切ったようになってプライベート感たっぷりの
芝生の上でお式は始まりました。パフドラムやフラダンサーもスタンバイしてます。
牧師もハワイアンでキヘイをまとい、オリを取り入れたすばらしいお式でした。
マウイウエディング


もう2組はビーチの砂の上でのお式です。こちらのカップルは子供二人を連れての
子連れ挙式。
マウイウエディング

お式の後も夕日を背に二人だけのラブラブの写真はもちろん、二人の息子と手をつないだり
ほほえましい写真を撮影してました。幸せな光景はいつまでみていても飽きないものです。
サンセットのウエディングは本当に絵になります。あとから写真で見ても美しいと思います。

皆さん、お幸せに。。。




Aloha Factory トップページに戻る

3月25日 MALAでDINNER

今日もサマープログラムと格闘です。
お昼にはこちらマウイウエディングのレセプションがある場合のケータリングで
お世話になっているシェフトレイシーとMEETING。
マウイパブリックビーチで必要になった許可書の件で、いろいろ確認をしながら
最近の傾向をききます。

夜はラハイナで人気があるMALAがワイレアのマリオット内にOPENしているので、
偵察に!
ワイレアからの超美しい夕日を独占できる素晴らしい景観のレストラン。
サンセットにあわせて6時半くらいに予約したかったのですが、甘かったです。
予約は7時しかとれません。。。。。

でも大丈夫。レストランの隣にはMALAと同じワイレアのサンセットの一等席に
BAR席があり、夕日を眺めながらカクテルをオーダーして待つことが出来るんです。
マウイ サンセット


ちょいと到着が遅れたので太陽が海へ沈むその瞬間に到着。と、同時にパチリ。
先日トミーバハマで飲んでからお気に入りのザクロのマティーニを頂きながら
7時を待ちます。大きなラナイのテーブルで気持ちがいい。

7時になったのでお店のへ向かいます。カウンターで名前を言って席へ案内して
もらいます。皆何を食べているのかな・・・目だけキョロキョロさせて偵察しながら
席へ。
白豆のスープに生牡蠣のSHOOTER(牡蠣の身をショットグラスに入れて、
味付けしてあります)、KOBE BEEFステーキとSAKE MARINATED(日本酒に
漬け込んだという)リブをオーダー。
マリオット MALA


メニューにはチーズバーガーなどもありますが、日本色も満載です。
神戸牛はKOBE BEEFとして人気ありますし、日本酒もSAKEと言われてます。
そう言えば先日アイアンシェフアメリカをフードチャンネルで見ていたら、和牛を
WAGYUと言ってました。しいたけもSHITAKEだし、豆腐もTOFUだし、
日本語の(特に食材)進出はすごいですね。
話が飛びますが、ゲームの世界もすごいです。先日Wiiを買いにいったんですが
売り切れ。入荷と共になくなる人気らしいです。DSLiteでさえもなかなか入手困難だそうで。。

食事の後はSHOPS AT WAILEAで狙っていた名刺入れとかばんをゲット。
ハワイと日本を行ったり来たりする時に機内に持ち込める大きなバッグは重宝します。
一番大事なPC、機内を快適に過ごす目薬、化粧水、マスクなどの便利グッズ、
寒くなった時のレッグウォーマー、カメラにパスポートなどの書類etc
がさっと入る大き目のバックです。
waileashopping.jpg

そして名刺入れもかわいいでしょ?このお店は他にもかわいい服から雑貨までてんこもりで
店ごと買いたい衝動にかられる程です。先日はJJが取材に来ていたそうです。
お店の店員さんが「JJって有名?」聞いてました。クスクス。。。。

本日ご紹介のマリオットワイレア内にあるMALAのHPはこちら。
http://www.malaoceantavern.com/malawailea.html
ハワイアンのお料理って上へ上へ高く盛り付ける傾向にあるんですが、その第一人者が
オーナーシェフだそうです。

Aloha Factory トップページに戻る

3月24日 サマープログラムを探して・・・

マウイではあちこちで子供達のスプリングプログラムが開催されております。
その対応でゴタゴタしているのはわかっているのですが・・・・

スプリングをしていると言うことはサマーもあるはず。日本からのキッズを受け入れて
くれるプログラムがないか片っ端から電話してみます。
やはりまだサマーまで料金出てなかったりしますねぇ。。。

それでも負けずにサマーのページを軽めに作ってみました。よかったらみてやって
ください。受付は開始いたします。

2008年サマープログラムはこちらから



今日の夜空は満点の星空でした。ジャクジーに足を突っ込みゴロンと横になり
しばらく眺めていると流れ星が★ 流れ星!と言うのに必死でお願い事をし忘れました。
次ぎこそはを夜空をにらみつけてましたが、意外とお願い事って急には思いつかない
もんですねぇ。それだけ恵まれているのでしょうね。お願い事を考えながら待つ
次ぎの流れ星は結局現れませんでした。


Aloha Factory トップページに戻る

3月23日 ハッピーイースター

本日はイースターです。イースターエッグ、イースターバニー、イースターバスケットと言う
言葉を耳にします。日本では耳慣れないイースター自体って何なんでしょう?

こんな時にはPCのサーチエンジンが役に立ちますね。私はYAHOO派なんですが、
こちらアメリカはやはりGOOGLE派が多いようで、GOOGLEを動詞で使ったりしてます。
PCで調べたら?って言う時に「GOOGLE IT」って言うんです。
さて、とあるサイトから引用させていただくと

「イースター」とは、イエス・キリストが死後3日目によみがえった、「復活」を祝う日の
ことです。クリスマスとともに、キリスト教徒にとっては最大の祝日。
春分の後の最初の満月の次に来る、日曜日にお祝いをします。日本語では、
「復活祭」または「復活節」と呼ばれています。

なるほど。そういえば最近お月様がまんまるで綺麗でした。これが春分の日(21日)の
後の満月だった訳でその次ぎの日曜が今日だった訳ですね。

そしてここに登場するイースター・エッグやイースター・バニーとは?

これはイースターには殻に鮮やかな彩色を施したり、美しい包装をしたゆで卵を出す
習慣。国や地域によっては、復活祭の際に庭や室内のあちこちに隠して子供たちに
探させるといった遊びもおこなわれる。
近年では卵だけでなく、卵をかたどったチョコレートも広く用いられている。
これはもともとヒナが卵から生まれることをイエスが墓から出て復活したことを結び
つけたもの、および冬が終わり草木に再び生命が甦る喜びを表したものといわれている。
英語圏やドイツではイースター・バニーが運んでくる(または産む)ものとされている。

ほほぉ~。

ここハワイではあちこちのホテルでイースターブランチが開催されておりました。
クリスマス同様家族で過ごす大切な日ととらえているので、家族単位でのグループを
大勢おみかけしました。

すっかりそんなにブランチが人気とは知らず予約をしていなかった水野は、ひっそりと
普通のランチを・・・あ、でも今日はアーティチョークを丸ごといただきました。
アーティチョーク

皮をしごいて食べて、最後はお楽しみのハート部分。幸せ・・・・・

ランチに酔いしれている間に今日から家族旅行のフラ友達からの電話が。ヒロへ乗り継ぎ
ボルケーノビレッジのコテージで2泊、その後はレンタカーを走らせコナへ移動してヒルトン
ワイコロアビレッジ3泊というプランで手配をさせてもらっているのですが、ホノルル到着後は
乗り継ぎ時間が一番よかったGOで予約。ちょっとターミナルがわかりにくいので心配して
たんですが、問題なくターミナル移動していただけたようで、ほっ。。。

次ぎは明日からのスプリングプログラムご参加のお客様からの電話です。宿泊先は
子供達が学校の後すぐに道路を渡らずに海にいけるような1ベッドのコンドミニアムと
ご希望いただいていたのでキヘイの一番北側にあるKIHEI BEACH RESORTを弊社にて
手配。チェックインのお手伝いと明日からのご案内を兼ねてロビーで待ち合わせです。

カフルイ空港でレンタカーをして無事たどり着いたお母様とお子様お二人。
2年前にはオーストラリアで1ヶ月間のサマー体験をされたそうで、明日からの
プログラムにワクワクしているキッズ達は元気いっぱい。
トランクにはいりきれない程のたくさんの楽しい思い出を作っていただけたら最高です。

Aloha Factory トップページに戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。