FC2ブログ

Mt. FUJI

アロハファクトリーです。寒い日本へ舞い戻りました。

帰りの飛行機では見事は富士山が! 

ハワイから帰国

機長さんが右手に見えますよ~とアナウンスを入れてくれました。
飛行機が傾くのではないかと心配なくらい皆右の窓に張り付いてました。
上の写真は負けずに撮影したものです。

次ぎのハワイはスプリングプログラムの時期かな~
友人の結婚式もありますしね。

友人の結婚式はもちろんアロハファクトリープロデュースです。
場所は海が見えて、こじんまりとして、ウエディングの後のパーティーが
出来る場所!とのご希望だったので

「セントカタリーナ」に決定

シーライフパーク隣接の小高い丘から海を見下ろすロケーションに建つ
かわいらしいチャペルです。

30人以上のご親族・日本からの友人・ハワイに住む友人を招いての
楽しいPARTYになります。

アメリカの挙式のようにフラワーガールやブライドメイド、ベストマンも入ります。
ブライドメイドはAAFの専属デザイナーTAKAKOが担当。

どんなドレスになるのでしょう。楽しみでなりません。


スポンサーサイト

愛すべき友に感謝♪


先日ワイキキ、ロイヤルハワイアンのサーフ系のお店をウロウロしていたら
スノボ道具一式見かけました。ウエアー、ゴーグル、そして100本近いスノーボードが
本のように立てかけてありました。もちろんビンディングも売ってもます。

日本のようにこちらに表を向けてくれている訳でもなく、サイズ別に並んでいる訳でも
ないので、1つ1つ見ていくと大変です。

しかし、ハワイでサーフボード購入というのはよく聞きますが、スノーボードって
どうなんでしょう。需要あるんでしょうか?

自分より早く走れるもの愛好家の私も、もちろんスノボも大好き人間でございます。
寒い日本に帰る楽しみの一つはもちろん仲間たちと出かけるスノボ!
今から気合十分です。

その昔流行りものにいち早く食いつきスノボを始め、あまりにも上達しないので、
才能無しと挫折、その数年後、友人に誘われ再開。スクールに入って学び
なおしたと同時に購入して以来、スノボの普及に伴いボードは進化したというのに、
私のボードはず~っとそのままでした。

数年前から新調したかったのですが、行く回数が減った事もあり購入を
ためらっておりましたが、この度やっとおNEWにいたしました!!!

snowboard.jpg

ハワイにいながらネットでお買い物。受け取りは友人。自分でもあきれてしまう程
遊びに関して用意周到です。
ネットでいろいろ検索して購入したので愛着満点。会う前から愛おしいです。

帰国までには友人達がホットワックスで仕上げ、前の板からビンディングの
付け替えまでしておいてくれるそうです。

もう日本に足を向けて寝られません。いつもいつも助けてもらってありがとう。
私はなにでご恩返しが出来るんでしょう?
毎日をがんばって、何がご恩返しが出来る人間になりたいものです。

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

各種揃ってます

サーフキャンプの事ばかりを書いているうちに、やはり我慢ならなくなりました!
1月1日のめでたい夜中に火傷をして以来サーフィン行けてません。

誰に話しても、「そんなおめでたい日にやっちゃったんだ~」と笑われます。

もうすぐまた日本へ一時帰国なので、無理やりにでもどうしても行きたい私。
ちょうど先日のBOYSも、こちらの友人も週末で海に繰り出している可能性大です。

火傷は乾かさない、水ぶくれを破らない、感染症をおこさないようにする・・・
海は乾かさないし、今日みたいに波が穏やかなら水ぶくれを破る心配もないしぃ・・・
意外と大丈夫?

海ってば、ほら塩水だし、プールやジャクジーよりはばい菌少ないから感染症も
おこりにくい? あ~日焼けが問題だな~ なんていろいろ思いはめぐります。

結局下した結論は、ウォータプループのバンドエイドを貼り、その上から日焼け止めに
テーピングをぐるぐる巻いて、入ってしまいました。
そんな訳で、また買い足してしまいました。各種揃ってます。私のバンドエイド

band_aids.jpg

無理やり入ったワイキキの波は穏やかで・・・・でもはやり浮いているだけで幸せ。
波待ちの間は友人達との大切な交流の時間でもあります。

波が少ないワイキキですが、一人パドルサーフィンをしているお兄さんだけが
一人キャッチしてます。ここはコバンザメ作戦開始。
お兄さんが波待ちしている周辺を友人達と徘徊します。
はぐれないように取りこぼさないように・・・・・

おかげでおこぼれの波にもありつけ、満足した休日でした。

alohafromhawaii.jpg

ハワイでサーフィン始めるならアロハファクトリーへお任せください。
こんな裏サイト持ってます!

アロハファクトリーのサーフィンdeハワイ

テーマ : ハワイ生活 - ジャンル : 海外情報

タンタラスの丘


1月11日、日曜日。
タンタラスの丘に展望ポイントがあるというので行って見る事に。

タンタラスと言えば夜景で有名ですが、過去に何度となく夜景は
見に行った事ありますが、展望出来る場所なんてありましたっけ?

なんとあるんですね~。日中しか空いていない、つまり夜は門扉が
閉められていて、あたりは真っ暗だし、まったく気づいていないだけでした。

ご覧ください。この壮観なパノラマビューを!

タンタラスの丘
ハワイ 絶景ポイント
ハワイ 観光地

ダイヤモンドヘッドからワイキキ、アラモアナ、空港までを一望できます。
飛行機がやけに下のほうに飛んでいる気がしました。

左に目をやると山間にはマノア、UNIVERSITY OF HAWAIIやMIDーPACIFICの
学舎が見渡せました。

これは飽きない景色ですね~

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

1月11日 只今夜中の3:30


ワイキキすごい雨風です。ラナイが揺れてる気がします。
カタカタとうるさくて・・・・怖い夜です。。。。