FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インド料理 MAHARANI

今晩は友人達とGIRLS NIGHT OUT AGAINです。
友人が住む近くにいつも賑わうインド料理があるというので、そこに決まり。

お店はDOWN TO EARTHのすぐ隣です。お店があること知らなかったな~。
日本の雑誌などでも見かけた覚えもないようなお店です。

ハワイ インド料理

店の窓には大きく「BYOB」の文字。
こちらはBRING YOUR OWN BOTTLE(BEER?)とでも言うのでしょうか。
リカーライセンスを持っていないので、お酒は持ち込みでお願いしますと
いうサインです。日本ではあまりみかけない制度ですが、こちらハワイでは
ちょくちょくそんな店が存在します。

また友人達で集うPARTYなども「飲み物はBYOBで」なんてセンテンスを
使います。

目の前のSTAR MARKETでビールとワインを買い込み、いざお店へ。
店内に一歩足を踏み入れるとそれはそれはいいにおいが漂ってきます。

友人の一人は毎月デリーへのフライトをこなしていた元フライトアテンダント、
メニューのチョイスは全面的にお任せ!

チキンティッカというタンドリーチキンの骨無しバージョンとカレー2種類と
ナンをオーダー。ナンはプレーン、バター、ガーリックから選べます。

カレーはインドでは家庭料理というか主流らしい豆のカレーと、もう1つは
マライ・コフタと言うらしいのですが野菜ボールが入ったカレー。

わたくし、このマライ・コフタの虜となりました!!!
マライコフタ

ふわっふわの野菜ボールが、お口の中でとろりと溶けるクリームコロッケのような
食感で、す~~~~ごいおいしいのです。

おなかいっぱい以上におなかいっぱい。
これは是非お試しください。

●Cafe Mahalani
  住所:2509 South King Street,Honolulu, HI 96826
 電話:(808)951-7447
  営業時間:17:00-22:00
  定休日:月曜日

ちなみに、友人に教えてもらったのですが、「マハラジャ」は王様で
「マハラニ」は女王様のことらしいです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。