FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年も素敵な事がおきますように♪


日本は2008年もあと数時間ですね。
ハワイはまだ30日の夜中。あと1日あります。19時間の時差というのは
よく考えたら1日24時間な訳ですから、すごーい時間の差がありますね。

フィンランドに住む友人はハワイと時差12時間、極寒のクリスマスにも
是非一度遊びに来てと誘われてますが・・・・噂ではマイナス30度にまで
なるそうなので、行く前から寒気がします。

でも、今年はそんなに寒くなくて今日もプラス2度だったらしい。
それよりニューヨークに住む友人の方が寒いらしく、マイナス11度だとか・・・

ハワイ冬で寒い寒いといいますが、25度くらい。怒られますね。

国々でいろいろな新年の迎え方をすると思いますが、フィンランドでは
夕方6時から新年を迎えるまでロケット花火があちこちであがるそうです。
しかも必ず失明者が出るとか・・・・

ここハワイも暗くなる頃から花火花火花火。街中が火薬の匂いと煙に包まれる
大晦日になります。
ま、気が早い人が今日も打ち上げてますけどね。

今日は人と会えば明日の大晦日の過ごし方を聞きあいっこ。
皆取り立てたプランもないようで・・・新年と同時にドドンとマジックアイランドと
パールリッジから打ち上げられる巨大花火を待つようです。

皆さんはどんな風に今お過ごしなんでしょうね~
2009年も素敵な年となりますように。

HAPPY NEW YEAR

Aloha with Love
from Aloha Factory
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。