FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年早々の Doctors on Call

昨晩、MOPED(原チャり)のマフラーにスネをうっかり触れてしまい、火傷。
痛くて痛くて寝られない夜を迎える事に・・・・

ガソリンスタンドでガスを給油しようとした時にやっちゃいました。
こちらのガススタンドはコンビニのようなちょっとしたお菓子やジュースが
買えるスタンドがキャッシャーを兼ねてついているのですが、そこで氷と
ビニール袋をもらって足に巻きつけ家に疾走します。

家に到着してしばらく経つほどに痛みは増してきて・・・・インターネットで
対処法を調べても「まずは水で冷やす」とあったので、水で冷やしたかったのですが
なんせ、「スネ」なのでうまく蛇口の下にもってこれません。

しょうがないので氷などで冷やす事2時間。まだ痛いよ~。寝れない夜を
ウ~ンウ~ン過ごしました。

朝起きてどうなっているか見てみると一部は肌がこそげ落ち、一部は赤紫?
青紫?なんせ、100円玉大以上の大きさの皮膚が変色・・・・
ゲ~!! そうじゃなくても跡が残りやすいケロイド体質なので、これは大変と
DOCTORS ON CALLへ出かける事に。

ハワイ 医者

こちらはワイキキプリンセスカイウラニホテル(以下PK)にあります。
同じくヒルトンビレッジ内にもあるのですが、PKの方が駐車場が便利です。

こちらは24時間のお医者さん。予約がいらなくて困った時に出かければいいです。
内科ですが「STRAUB」という大きな病院の出張所みたいになっているので、
ここへ来てもっと大きな病院での処置が必要と判断されればSTRAUBなど
関係機関に紹介されるのでとても安心で便利です。

更にここの良いところは、日本も最近処方箋をもらって薬を薬局に買いに行くという
病院が増えましたが、ここはそこで薬を受け取れるので手間が省けます。

病院へ出かける際には必ずパスポート海外旅行保険証を持って出かけましょう。

変色はしてますが、それ程深くはないでしょうとのことで「ほっ」
しかし、肌がこそげ落ちている方から感染するといけないのでと1日2回塗る
抗生物質が入ったクリームがでました。
日焼けをすると跡が残るというので、バンドエイドも帰り道にフードパントリーで購入。

creamandbandaids.jpg

しばらくジャクジーもプールもサーフィンもお預けです (T T)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。