FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイで海外旅行保険のお世話になるには?


昨日のブログから、更なる質問をお客様から頂いたので、ここで皆で
シェアーしましょう。

ご質問はこちら
「クレジットカード付帯の海外旅行保険を使う場合は?」でした。

弊社取り扱いのAIUなどの海外旅行保険の場合はそのまま証書ごと
持っていっていただいたらOKですが、カードの場合は何もないですよね。

まずは日本ご出発前にカード会社の保険を海外で使う場合の連絡先を
確認しましょう。その時には是非、限度額、それからお子様も保険の範囲内か
なども確認したいものです。

で、ハワイで万が一の場合には、まずそのカードの保険会社に連絡。
何が起こって、今からどこどこの病院へ行きますと伝えます。

その後はカード会社と病院が連絡をしてお客様が直接支払わなくてもいいように
してくれます。

が、万が一、今回のようにお正月・・・とか、連絡がうまく行かない場合には
お医者様にまずは実費を払って、帰国後事後清算という方法があります。
この場合にはお医者様にその旨を伝えれば、必要な書類を発行してくれます。

実費の目安と言えば初診料がまず130ドル、後は症状により処置代金、
薬代金などになります。DOCTORS ON CALLはもちろん、その他お医者様でも
ほとんどの場合クレジットカードでの支払いが可能ですので、現金の持ち合わせが
なくても大丈夫です。

逆にアメリカはクレジットカード社会なのでクレジットカードがMUST ITEMとなります。
必ず1枚は付帯したいものです。

これで万が一の場合にも落ち着いて対処いただけそうでしょうか~~??

ちなみに、ハワイで学校に通う為の予防接種、ツベルクリン検査は保険対象外です。
お子様の留学は大変なコストが発生します。その分、成長が楽しみですよね。

ハワイへ留学をお考えなら
アロハファクトリーへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。