FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイのチャイナタウン

先日のブログで牛乳のお値段の高さはご紹介いたしましたが・・・
もちろん牛乳だけじゃなく、お野菜だってワイキキはお高いです。

長期で留学の場合、お子様のお弁当も必要だったり・・・食費代はかさむばかり。

ここで庶民の強い味方となるのがチャイナタウンです。
アラモアナショッピングセンターを抜け、ずっと海沿いを空港方面に向かって
ちょうどアロハタワーがある目の前のダウンタウンの一角に位置してます。

まぁ、活気があること。中国人は世界中に散っていてチャイナタウンを
築き上げてますよね。民族的に一緒に近くで暮らすのが好きなんですかね。
チャイナタウンの中はほぼ中国語(だと思いますが・・・?)です。

お肉だってお魚だって、すごいかたまりでデーンと置かれてます。
日本では中国製の冷凍製品が問題だったりしますが、ここのチャイナタウンは
どうなんでしょう?お野菜たちは無事なんでしょうか?

いやいや、きっと大丈夫でしょう。量り売りが多いハワイですが、ここでは
1束いくらなんてお野菜も多いです。

chinatown.jpg

白菜1、キャベツ1、大根1、たまねぎ、にんにく、ニンジンなどなどお野菜を
買いこんでも10ドル弱。安い!ワイキキで買ったら倍はするでしょうね。

どうしてもハワイにいると野菜不足になりがちですが、これで安心。

チャイナタウンはちょっとxxxという方でお野菜を安く!となると、やはりコミュニティー
センターやKCCで開かれる朝市ですかね~



テーマ : 海外食生活 - ジャンル : 海外情報

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。