FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイのおやつ

今日はハワイでお気に入りのおやつを紹介したいと思います。

まずは先日ワイキキに訪れた時久々いったBUBBIES(バビーズ)
なかでもお気に入りがMOCHI ICE。雪見大福みたいにアイス
クリームが真ん中に入ったお餅です。種類が豊富でおもしろい。
抹茶、ゆず、さくら、ゴマ、フランボワーズ、チョコレート、エスプレッソ、
グアバ、パッションフルーツ、ミントチョコ etc....
お値段はTAX込みで1つ1ドル。今回はミントチョコを食べましたが
パッションフルーツとかもかなりおいしくてお勧め。
20080114_3.jpg

ハワイ大学の近くのお店はこちら
BUBBIES
1010 University Ave.
ハワイカイのココマリーナ・ショッピングセンターにも入ってます。

次ぎはダイヤモンドヘッドコーブ&ヘルスバーのCove Bowl。
20080114_2.jpg

ま、最近日本でもみかけるようになったACAIを使ったヘルシー系おやつ。
中にはオーガニックのグラノーラが入ってます。これはクリスピーとチューイー
(つまり、パリパリか歯にくっつく感じのか)が選べるようになってます。
量もSINGLE(DA COVE BOWL)とDOUBLE(MANA COVE BOWL)があり、
私はSINGLEを、グラノーラはHALF&HALFのMIXでいつもオーダーしてます。
ベリー好きな人ならきっと好きなはず。朝食にもGOODです。
お値段はシングルで6ドル50セント。安くないですが現在注目度が高い健康食品です。

次ぎは日本でも大人気なCOLD STONE
20080114_1.jpg

最初食べた時にはたまげました。誰が考えたんだか、ナイスですよね。
私は既存のメニューより自分で注文するのが大好き。
この時はフレンチバニラのアイスにストロベリーとブルーベリーとクランチチョコを
MIXして作ってもらいました。一番小さなサイズで5ドル25セント。決して安くはない
デザートです。でもあのお口に入れる前からとろけそうな、あの感触はやめられません。

皆さんはお気に入りのハワイのおやつはありますか?
マウイのクリスピークリームのドーナツ、レオナルドのマラサダ、そういえば
アラモアナのマカイマーケットの一角にシナボンが出来てましたね。
ここはアメリカ、デザート王国。甘くておいしいデザートを作らせたら最高ですよね。
しかしどーしてケーキだけは相変わらずいただけないんでしょう。。。アラモアナに
出来たパンヤのケーキも、見かけは繊細でしたが味はやはり・・・
最近LAで人気に火が付いたというケーキ屋がハワイへ出展しましたが、
ストロベリーショートケーキで約5ドル。見るだけで、後ずさりするるように出てきて
しまいました。
おいしかったら払う価値はあるんでしょうけど、誰か食べた方、是非アドバイスを!


Aloha Factory トップページに戻る

テーマ : これは美味い!! - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。