FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★8月1日 日曜日

 久々の完全OFF HULAがないOFF
 
 明日には帰国してしまう姪っ子(甥っ子のみ今後残る事になります)と
 ハワイ最終日の晩餐をとハレクラニのオーキッドのDINNERに行く事に。

 ラ・メール(フレンチ)に電話してみましたが、8歳以下はダメだとか。

 普段やおてんば(TOMBOYと英語で言うんですって)の姪っ子ですが
 さすがにハレクラニでのDINNERなのでまずはドレスやニュールのお買い物に。

 ドンキホーテからすぐ近くのマヌヘアリィでドレスを買って、ミュールは
 アロハタワーのちびっこ達用かわいい服やヒールの靴などがたくさん売っている
 わたくし水野お気に入り&お勧めのお店に。

 買い物のあとはちょっぴり海へ出かけて二人をサーフボードに乗せて、
 わたくしはキッズ用浮き輪につかまり、後ろからボードをおして、
 サーフィンもどきに挑戦。6歳の姪っ子は初のボード乗船(?)
 ちょっぴり怖がりながらも上手に浮いてました。

 夜は皆でおめかししていざハレクラニへ。
 お昼にナイフとフォークのマナーやナプキンのマナーを練習した甥っ子と姪っ子は
 戸惑いながらも上手にナイフとフォークを使って食事をしてくれました。

 こちらアメリカでは小さい時からこのようなレストランに子供を連れて行き、
 テーブルマナーを学ばすそうです。いい経験が出来てよかったよかった。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。