FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月6日 カピオラニ公園でのフラレッスン

3月6日は朝からNALANI先生のフラレッスンのアシストでカピオラニ公園へ。
お客様から「野外でレッスンを」とご希望を頂き、カピオラニパークで海を眺めながら
レッスンをすることになりました。

朝8時50分に公園内バンドスタンドで待ち合わせ、一緒にレッスン場所を選びます。
海が見えて風が気持ちいい、芝生を確保。フラレッスン

アップテンポの曲をリクエスト頂いていたので今回のレッスン曲はNoho Pai Paiです。
5番まである曲を1時間半のレッスン内で学びます。
まずはハワイアンの歌詞と英語での訳を書かれたプリントで曲の意味を学びます。
終わると早速1番から学んでいきます。NALANI先生の鼻歌、ウクレレ演奏でゆっくりと
学んだ後はラジカセを使って実際の曲で踊ってみます。軽快なアップテンポの曲に
最初は戸惑いながら、しっかり丁寧に学びます。1番を終えると振りを書き込む時間。

頭で復習しながらノートに各自書き込んでいきます。質問があったり、わからなくなったり
しても大丈夫。NALANI先生がしっかりと横でフォローしてくれてます。
フラレッスン


1番が終わると2番へ。2番が終わると1番から復習、次ぎは3番へ移りまた1番から復習。
3番、4番あたりになるとこんがらがってきますよね。最後まで終わったら時間の限り
何度も何度も踊り体に振りを馴染ませていきます。
最初は緊張気味だったようですが、NALANI先生の笑顔とワイキキの美しい自然に抱かれ
皆さん非常にリラックスした美しい笑顔で、本当に楽しそうに踊っておられました。

レッスン終了後はNALANI先生と記念撮影。「こんな素敵な体験は初めて。また是非
学びたい」と嬉しいお言葉も頂きました。ありがとうございました。

AAFではお出かけフラレッスンのご手配も承っております。ご予約時にご希望を
お知らせいただきましたらその場所の使用許可を事前に代行しておりますので
レッスン時にトラブル等無く楽しくフラを学んでいただけます。
初心者でも大丈夫。初めての方から上級の方々までご満足いただけるフラレッスンに
なると思います。ハワイで学ぶフラに興味をもたれたら、是非AAF特選サイト
「フラdeハワイ」へGO
>>>フラdeハワイ

レッスンの後はクヒオ通りにあるフォーサイゴンでBUN(ライスヌードルの汁無し麺)で
軽めのランチ。どうして軽め?夜には昨日予約したシシリア料理が待っているからです!

こちらはワイキキビーチウォークにあるTAORMINA、イタリアンではなくシシリアンです。
わざわざSICILIAN CUISINEと書いてあるのです。いやがおうにも期待が高まります。
まずは前菜にムール貝と生ハムをオーダー
steamedmussels.jpg

こちらはSTEAMED MUSSELSと言います。日本ならアサリの酒蒸し? ムール貝を
白ワインで蒸してます。ガーリックが効いて美味美味。

proscuitto.jpg

こちらはPROSCIUTTO with MOZZARELLA AND MELONS。噛めば噛むほど美味しく感じる
しっかりとした歯ごたえの生ハムの下にまん丸のモッツァレラチーズとオレンジと黄緑の
2種類のメロンが隠れてます。誰が生ハムメロンを考えたか知りませんが、その方に
感謝する程この取り合わせはおいしいですよね。モッツァレラチーズも水牛のミルクから
本来作るものらしいのですが、わからないだろうと普通のミルクから作ったものが
使われている事も多いそうですが・・・ほのかの甘みが口に広がり「本物感」がたっぷり。

メインにはシーフードシチューを頂きました。大きなエビ、ホタテ、ムール貝、タコ、イカの
旨みが詰まったスープです。あ~、おいしかった。

美味しい食後は美味しいデザートをカプチーノでいただきます。
cannoli.jpg

シチリアの伝統的デザートと書かれていたのでCANNOLIをオーダー。
パイ生地のロールの中にリコッタチーズが入ってました。パイの下にはピスタチオの
ジェラート。混ぜて食べると最高。リコッタチーズのデザートってこんなに美味しいのですね。

こちらのお店は連日満席だそうです。お出かけの際にはご予約をお勧めします。
ムール貝とデザートは忘れずお試しくださいね。

おいしいもの情報はAAFに聞いてみよう。
ハワイのことならお気軽にaloha@a-a-f.com までメールにてお問い合わせくださいませ。




Aloha Factory トップページに戻る

テーマ : ハワイ - ジャンル : 海外情報

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。