FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月12日 アラモアナのNORDSTROMへ

今日はアラモアナに新しくオープンしたNORDSTROMへ。
アラモアナからつながってますのでそのままいけます。
途中の通路も新しいお店がOPENしてます。またまた巨大になった
アラモアナ。どこまで行くのでしょうか・・・?

その通路のお店で日本で最近気になっていたミネラルベアのパウダーファンデーションの
お店を発見。テレビショッピングで見てると、「このセット私の肌の色に合うのかなぁ・・・」と
思ってましたが、店内はすごい数の色色色。ここは白人(ハワイ語ではハウリー)、
ハーフ(ハワイ語でハパハウリー)、アジア系、黒人までいろいろな人種の集まる
ハワイです。日焼けしている、そこそこ焼けてるなどなど、様々な需要に応えて
くれることでしょう。お店のお姉さんが個々に適した色をアドバイスしてくれて
メイクも教えてくれるようです。ここなら一度買って見たいなと密かに狙ってます。

そんなこんなでキョロキョロしながらNORDSTROMへ到着。第一印象は色が鮮やか。
各ブランドが色鮮やかな服を飾りつけ、非常に華やかな雰囲気をかもしだしてます。
きっと一歩足を踏み入れたとたん、女性なら気分が高揚してショッピング意欲が
増すことでしょう。

おなかが空いていて、1階にあるよと聞いたCAFEを目指していた水野ですが、
すっかりそのマジックにはまってしまいました。ニーマンマーカスとよく似た感じかなと
思ってましたが、ターゲットがもうちょっと若い年齢層かなというブランドが並んでます。
ニーマンマーカスではなかなか手がでず、ウィンドウショッピングに徹しがちですが
ちょっとがんばると手が出そうなラインが並んでます。素敵!

あちこち見て歩き、下見は完了。おなかがMAXに空いてしまったのでCAFEへ。
ここはハーフセルフというかDELIタイプのお店。イタリアンだと思います。
お肉やお魚が乗ったランチとしても十分おなかいっぱいになるような各種サラダや
スープ、その他グリルプレートにパニーニやパスタもあります。

バジルミネストローネスープとベジタブルのプレートとパニーニをオーダーしてみました。
vegieplate.jpg

お野菜をなめてはいけません。このボリュームを見てください。
ズッキーニの大きさがこの写真では伝わりませんね。では再度。
vegie.jpg

指を添えてみました。大きなズッキーニが4つ、コーンが2つ、パプリカが黄色と赤それぞれ2つ、
丸ごとニンジンが2本、その下にまだポテトが隠れてます。半分くらいでダウン。
でもこちらのお店非常においしいです。スープも美味しいしパニーニもおいしい。
つまり、どれもかなりおいしいです。こういったおしゃれで美味しいお店はなかなか
ハワイでは出会わないので貴重です。是非足を運んでみてください。

おなかがいっぱいになったので戦準備完了。いざショッピングへ。
今日はミュールを買ってみたいと思います。私のサイズは日本で言うと22.5、
ミュールだと22なんです。こちらのサイズで言うと5。
靴セクションも広くってお手軽な70ドルから上は700ドルまで揃ってます。
一通り見て回ったら店員さんを一人捕まえて・・・試着開始です。
私のサイズ5はどれもあるわけではないので、適当にイメージとヒールの高さと
伝えてサイズ5をずらりと持ってきてもらいました。
nordstrom.jpg

最終的に並んだ数が12足。こんなに持ってきていただいて買わずには帰れません。
店員さんは嫌な顔一つせず気持ちよく接客してくれて、マダムな気持ちにさせてくれます。
一流のデパートはそのサービスに対する姿勢がまず違いますね。
あっちにしようかこっちにしようか、履いて歩いて・・・・デザインにこだわるか、履き心地を
選ぶべきか・・・結局どちらも選んで2足お買い上げです。
予算オーバーですが、とっても気持ちよく買い物させていただいたので問題なし(?)。

間違いなくNORDSTROMは発音はしにくいですがお勧めです!
ENJOY SHOPPING


Aloha Factory トップページに戻る
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。