FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月15日 マウイの初日

1月から2ヶ月ぶりのマウイの生活が始まりました。
いやはや、静かで平和で自然が満ち溢れてます。改めて自然の美しさに心を
打たれてうっとり・・・・

マウイではビーチウエディングにパーミッション(許可書)が必要となりました。
私共のような業者が取ると1件600ドル、お客様が直接申請すると40ドルです。
申請から許可がおりるまでは約2週間、えらい規則が出来たものです。
もちろんマウイのカウンティーが決めたものですので、内緒でビーチウエディングを
していて見つかった場合には罰金1000ドルです。

そんな厳しい環境の中、プライベートプロパティー(個人所有の私有地)を使っての
ウエディングに人気が集まりつつあります。プライベートプロパティーならご紹介した
許可書が必要ないんです。

今日は年内にガラスのチャペルを建設予定の土地を見てまいりました。
マウイ屈指のリゾート地キヘイのウォーターフロント。美しい海にスノーケルポイントとして
有名なモロキニ島が浮かぶそんな海が目の前に広がる一等地です。
マウイウエディング

すごく素敵になること間違いないです。ご紹介できる日が楽しみでなりません。

朝食も食べずに出かけたので、このマウイのガラスのチャペル建設予定地の隣のホテル1階の
CAFEでブランチをいただくことに。
loxandbagle.jpg

LOX and BAGLEです。LOXとはサーモンのことだそうです。こんがり焼けてもっちもちの
ベーグルとクリームチーズとサーモンとオニオンにトマト、山盛りのケッパが乗ってます。
これでサンドイッチのを作って食べるわけです。
青く広がる海を見ながら、木漏れ日中、さわやかに吹く風を頬に受けながらいただくんです。
そりゃおいしいです。あ~幸せ。

明日はカメラマンを入れてここで撮影です。再来年以降の挙式の受付をもう始めるようです。
まだチャペルは欠片もありませんが、気の早い話??? でもこちらでは普通に2年後3年後の
予約が入るんですよ~。メインランドからのご予約は気が早いです。

Aloha Factory トップページに戻る
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。