FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月20日 極上の夕暮れ

マウイの海は蒼くて、ハレアカラの影響からかすぐに高台になるので、
すごーく遠くまで海が見えるんです。あれ?意味わかりませんよね。
なんて言うのでしょう?海の奥行きが長いです。

その海に落ちていくサンセットはいつも極上です。晴れていても綺麗ですが
雲が浮かぶ日はその雲に光りが映り込んで本当に綺麗。夕日が進むと共に
その色も変化して見ていても飽きることがありません。

そんな美しいマウイのサンセットは観光客に大人気でいつもサンセットの時間帯の
ビーチは人人人。ずらりと人が並ぶんです。

今日はそんな美しいサンセットの1コマを激写
マウイサンセット


今日の夕食はお手軽ブイヤベース。
近くのマーケットでまず食材をゲット。ガーリック、ねぎ、マウイオニオン、クラムスープ、
トマト缶、蟹缶、白身魚、あさり、エビ、白ワイン、ライム、ハーブ。。。
まずは葱とみじん切りを下にんにくを多めのオリーブオイルとで長めに炒めます。
この「葱」が味のポイントとなるんですねぇ。そこにトマト缶と今日は市販の魚介系
パスタのソース、ハーブ、ワイン、ライムなど入れて強火で炊いていきます。
出来上がる直前にあさりやエビ、白身魚などの具材を入れたら出来上がり。
ブイヤベース

下にはエンジェルヘアーの極細パスタを敷いてます。
外食先で食べても高いブイヤベース、作っても高い。。。恐るべし。

Aloha Factory トップページに戻る
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。