fc2ブログ

3月22日 ラハイナデイ

ワイキキにMOPEDレンタルをオープンするにあたり、ラハイナで長い間
MOPEDからハーレ、フェラーリなどの高級カーまでのレンタルを営んでいる
マーティーにアドバイスを頂くべく、今日は朝からラハイナへ。

午前中はセグウェイのツアーが入っているから11時にお店に来てね。と
言われたので時間に到着します。20分ほど待つとお客様を連れたマーティーが
帰ってきました。
お客様から帰ってきたセグウェイをそのまま借りてラハイナのカヌークラブへ。
ランチを食べながらノウハウを聞き込みます。保険とか補償とか大切なことも
しっかりと学ばなければ!

パワーランチの後マーティーとのワンショット
ハワイ セグウェイ

本当に気さくでいいおじさまです。

今日はこの後念願のホエールウォッチング。実はマウイでは行った事がなかったんです。
ラハイナ

ラハイナのハーバーにはずらりと船会社のデスクが並んでます。どこの船にしようか
俳諧。船会社が違えば利用する船が違います。大きめのファンクルーズシップから
チューブのパワーボートまで様々。
スピード狂の水野はだんぜんチューブのパワーボートです。スピードはもちろん、
ほぼ水面と同じ高さから観る事が出来るので迫力が違います。
でも、こちらのボードの欠点はトイレがない。。。2時間はトイレを忘れなければなりません。

いざ出発。トイレがないのであまり水分を採りたくはないのですが、暑いので飲まずには
いられません。ボードではドリンクをサービスしてくれます。
ホエールウォッチング

蒼い蒼い海の中ボードは快適に疾走して行きます。クジラは何処?

あちこちで水しぶきがあがります。家族で泳いでいるようで、3匹単位が多いです。
今回のボードのキャプテンは女性でした。キャプテンがここぞという所でボードを
止めてクジラが近づいてくれるのを待ちます。

前半はなかなか機会がなかったのですが、ツアーも終盤にかかった頃に、クジラの
親子が私達のボードの周りにやってきました。息遣いも聞こえる程近くです。
ママとパパとその子供です。クジラはオスよりメスの方が体が大きいそうです。
1匹のメスに3匹のオスが挑み、力自慢などを展開した後メスが1匹のオスを選び、
やがてBABYが生まれるそうです。戦いを勝ち抜いたオスがこのパパなんですね。
3匹が私達のボードの周りを徘徊してくれます。すごい迫力です。子供がジャンプを
したり、ボードに向かって3匹で泳いできてくれたり・・・・ボードには子供から大人まで
乗ってますが、全員大はしゃぎ。大人も子供もありません。

クジラが出てくる瞬間をカメラにおさめるのは本当に難しいのですが、近くを通る
クジラの写真を1枚。
クジラ

右下に女の子の頭が映ってるのわかりますか?
手が届くほどとは言いませんが、本当に近くで見せてもらい感激です。

感動体験を終え、一路ラハイナのハーバーへ。山側では雨が振っていたようで
虹がかかってます。それが雲に反射してレインボーがオーロラのようにマウイを
覆っておりました。
rainbowoverlahaina.jpg

ちょっとわかりにくい写真ですがご勘弁を。

夜はPacifi'O(パシフィコ)と言う、ビーチにあるロマンティックなパシフィックリムの
レストランへ。隣はFEAST at LELEというレストランでルアウショーを観ながらの
食事が可能なお店があります。ホエールウォッチングに出かけた後のパサパサ頭に
ビーサンですが、ここはハワイ、ファンシーなレストランですが止められませんでした。ほっ

ここはお魚が有名なお店です。今日のお魚を3,4種類の食べ方から選べます。
今日のお魚はマヒ、ヘビ、カジキといわれました。よくわからないままヘビをオーダー。
まだヘビがなんなのか調べてません。ごめんなさい。
これをブラックペッパーでグリル、そしてパスタと一緒にサーブされるのをメインとして
オーダー。メニューにはそれぞれのお料理と合うワインが書かれてます。
素直に従ってお勧めのワインもオーダー。前菜にはあめ色になるまで炒めたマウイ
オニオンとゴートチーズが乗ったサラダとスパイシームール貝をオーダー。

私、前にアーチチョークの為に生まれたかもと書いてますが、貝も大好物でございます。
ワイキキのシシリア料理で食べたムール貝もおいしかったですが、こちらピカ一です。
スープが絶妙で、ムール貝をたいらげた後はスープにパンを浸して頂いて・・・・
これをしだしたら止まりません。メインが来る前にかなりおなかがいっぱいに。

こちらのお店は是非予約してからお出かけくださいね。満席です。
前菜からメインまでプレゼンテーションからお味まですばらしかったです。
lumpia.jpg

そして、忘れちゃならない、デザートのルンピアです。春巻きの皮にバナナとパイナップルを
包んで揚げたものとバナナアイスクリームと一緒にいただきます。おなかいっぱいなのに
なぜだかすいすい食べてしまう一品でございました。

PS:そういえばマーティーを待っている間に相川翔兄貴っぽいお姿を拝見しました。
  サングラス姿でしたが、ハーレ見て「かっこいいよね」という声からしても
  きっとご本人でしょう。オーラがみなぎってました。かっこいいっす。

Aloha Factory トップページに戻る
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する