FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月26日 明日は Thanksgiving Day


明日はサンクスギビングデイ。明日からの4連休に向け、人々は準備に
忙しそうです。

Thanksgiving Dayは日本にはない風習。イメージ的にはターキーを食べる日。
希少なアラモアナショッピングセンターの休日でもある。
(ちなみに次のお休みはクリスマス!!)

学生時代にホストファミリーや友人にサンクスギビングの意味を聞いてみたが、
いまいち馴染みがないからかわからない。

この機会にPCで検索してみた。

==>米国・カナダの祝日。米国では11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日。
    開拓者が初めて収獲を得て神に感謝したことを記念したのが始まり。

やはりあまりわからない。

1.家族で集まってターキー(七面鳥)の丸焼を作って食べる。
2.食べきれないので翌日からターキースープなどが食事に加わる。
3.翌日にはアラモアナショッピングセンターのビッグバーゲンにかけつける。

これが私のTHANKSGIVING DAYのイメージです(笑)

ちなみにクリスマスの翌日もビッグバーゲンですごい人でです。
50%から75%OFFが当たり前になるビッグバーゲン。
駐車場を探すのにも一苦労ですが、機会があれば挑戦してみる?






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。