FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイより・・・・ TOYS FOR TOTS

本日12月7日日曜日は数百台ものバイクが集まり大パレードが
行われました。

このようにワイキキをずらずらずら~と、バイク、バイク、バイク。
bikeparade.jpg

この壮観なパレードはTOYS FOR TOTSと呼ばれます。
"TOTS" とはTODDLERS(幼児)を省略した言い方。

毎年アメリカ中のバイク愛好家がこの時期に集まり、子供用の
TOYS(おもちゃ)を持って一緒に走るわけです。

そして、そのおもちゃを恵まれない子供たちにプレゼントするわけです。
ただ単に、宅配便なんかを使って届けるより、ユーモアがあって
アメリカ的ですよね。

だから、バイクにはこんなおもちゃが乗っているわけです。

bikeparade2.jpg

ライダーもサンタさんのコスチュームの人が多かったそうです。
楽しいでしょうね♪

バイクのパレードが終わると来週はホノルルマラソンですね。
私の友人、20年ぶりに参戦するそうです。20年前・・・足のつめに血豆ができ、
ボロボロな姿になった友人を覚えてます。また挑戦するなんてさすが!
ご参加の皆様、がんばってくださいね。オ~ (~ ~)/



雑職 PART2


アロハファクトリーは留学斡旋業者であり、旅行会社であり・・・・
もう1つ、個人的に細々と趣味の域ですが・・・・

「YOSAサロン」を営んでおります。
ご存知ですがYOSAの椅子

yosa.jpg

マントを着て専用の椅子に座り、椅子の下から出るハーブの蒸気で身体を
温めます。 

椅子の下から出るハーブスチームが顔にもあたることで、肌に潤いを与えたり、
新陳代謝の活性化、温熱効果によって肌の若返り効果を高めたりすることにも
つながるらしい。

まぁ、人間には元来自然治癒力が備わっており、体を温めることで、その力を
発揮しやすい体にしようというものです。最近の私たちは冷えてますものね。

効果としては、ストレスを和らげたり、冷え性を改善したり、更年期障害などの
婦人病を改善したり、生理痛、便秘の改善にも役立つらしい。

汗をじんわりかくので、体内の老廃物を排出し、その発刊作用はダイエットにも
効果的です。お肌ツルツルピッカピカになります。

ただ単に体重が減る「やつれる」ダイエットではなく、肌も潤い、体脂肪が
落ち、ボッキュンボッは「NICE BODY」ダイエットを期待することができる
そうなんです。

もともとはハワイにいてもホッカイロが手放せなかった程冷え切った私が、
ふとしたきっかけで出会い、みるみる体調が良くなり、これは友人などにも
絶対にいいだろうなぁと思った所から機材を購入、サロンを開始したわけです。

今でも私のハワイ行きのスケジュールに合わせてでも立ち寄ってくださる
お客様は、文字通り神様です。

ハワイでもサロンを開くのがアロハファクトリーの夢の1つです。

みんなで健康に、綺麗になれれば幸いです。






雑食?雑職?アロハファクトリー


アロハファクトリーは名乗りをあげれば誰でもOKな単なる留学斡旋業者ではなく
ちゃんと旅行業の免許を持ち、登録をした「旅行会社」でもあるんです。

そんな水野が12月2日、3日で国内添乗に出て参りました。
去年も添乗させていただいた大阪の社長業を営むおじさま方の年1度の懇親旅行。
今年も是非にとお声をかけていただきました。

今年は鳥羽1泊。宿泊先へ到着後は総会が行われ、その後休憩をして
メインイベントである「宴会」に突入します。

BINGOをしたり、カラオケあったり・・・・ コンパニオンも入り賑やかに豪華に
楽しい時間が進んでいきます。

最後の締めは添乗員の芸「HULA」です(笑)
今年はバックダンサーがついてました!!!!(爆)(爆)(爆)

dance.jpg

仕事では厳しく、実績をあげ、実力も兼ね備えたおじさま方。
遊ぶ時も全力投球です。これが大阪のおじさま方の素敵な所。
サービス精神旺盛、お笑いセンス抜群です。

仕事も出来て、おふざけも出来るなんて素敵過ぎると思いませんか?
また来年お会いすることを心より楽しみにしております。

航空券、ホテル、レンタカー、海外旅行保険、
ハワイのことならアロハファクトリー

ごく稀に添乗員として同行も引き受けたりします。
踊れる添乗員のご要望は aloha@a-a-f.com
雑食 雑職 バンザイ!

ウエディングdeハワイ


こんな仕事をしていると人との会話がけっこうつながる。
美容院、エステ、ネイル・・・・サービスを受けている間に仕事の話になり
ハワイの話になるとかなり盛り上がる。

先日盛り上がったのはウエディング。
彼女はウエディングの夢が第3まであるらしい。

第1希望:ディズニーウエディング

アロハファクトリーを立ち上げる前にはメキシコのランドオペレーターという
大手旅行社のメキシコの下請け会社に務めていた水野は
メキシコが誇るカリブのリゾート地「カンクン」でのウエディングはもちろん、
カンクンとセットになりがちなオーランドのディズニーワールドでの
ウエディングを手配していた経験があります。

ミッキーやミニーを呼んでダンスも踊れるんだよ~っとキャッキャ盛り上がり。
でも現実的な予算の話で若干トーンダウン。
これは玉の輿に乗れた時のプランだそうです。

第2希望:ハワイウエディング

待ってました! もちろん話は盛り上がります。
大手旅行社窓口で、旅行と一緒に手配すると簡単ですが、細かいこだわりが
できなかったり、知らなかったりもする。

野外にテーブルをセッティングして、ハーブやウッドベースの演奏を入れて
風船で飾り付けして・・・なんてウエディングもできるんだよ~。
そんな時には大手旅行社より小回りが利く、経験豊富な専門業者、
つまり私なんて適任よ~とまたまたキャッキャと盛り上がる。


第3希望:レストランウエディング

こちらは休みが取れない旦那さんになった場合のプラン。
できれば第1か第2でしたいなぁ・・・と。

彼女は自分より家族、つまり両親はもちろん、兄弟姉妹、甥っ子姪っ子に
楽しんでもらえるウエディングにしたいそう。
これは日々、私達が考えるWEDDINGに近くてびっくりした。

AAFでは参列してくれる親族・友人への配慮をしっかりとした、
ハワイに来た人全員が楽しめるWEDDINGを目指しております。

私達が目指すウエディングを探している人がいるんだな、
間違ってはいないなと、とてもうれしい気分になりました。

日本窓口とハワイの受けサイドが綿密な連絡、がっちりとしたチームワークで
心を一つにした手配をこれからも心がけて参ります。

ハワイでウエディングをお考えなら、アロハファクトリーへご相談ください。

mail to: aloha@a-a-f.com

日本も楽しむ?



今日は11月30日、明日には12月師走です。
1年はあっという間に過ぎていきますね。何かしなきゃ!と思いつつも
流れて行ってしまう日々。

ハワイへ行くまでの数週間、日本だって楽しみましょう。
せっかくの週末なので友人たちと名古屋お買いもの+DINNER
名古屋駅のビルに飾られたイルミネーションです。

nagoya.jpg

このイルミネーションはコンピューター制御されているようで、
絵柄がどんどん変わっていきます。かわいい~
立ち止まるカップル、写真撮影の家族づれ、こちらのイルミネーションの
ベスポジには人が立ち止まり、通行するのが難しい状態。

人込みは苦手だけど、クリスマスを迎えるイルミネーションには人がいないと
逆にさびしいでしょうね。ま、綺麗だし、いいとしましょう。

今年もあと1か月。がんばりましょう!
ホノルルマラソンを控えている方々、風邪など引かないように、
しっかりとご準備くださいませ。
ハワイは今日も寒かったそうです。寒いって言ったって日本の寒さとは
違います。しかーし、ハワイだからと油断するとえらい目にあいます。
風が強いし、ハワイにしては超寒いんです。
おかげで今ハワイでは風邪が流行っているんですよ~



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。